朝の集い

今週は、インフルエンザの予防のために、朝の集いをTV放送で行いました。

朝のあいさつ「おはようございます」「今週もインフルエンザやかぜ予防に気をつけて元気に過ごしましょう」

表彰伝達「人権作品コンクール」で優秀な成績をおさめた児童の表彰を行いました。

書道の部や

ポスターの部、

標語の部でたくさんの児童が賞状をいただきました。今回は、代表児童にスタジオで表彰状を渡しました。

続いて、「福祉体験作文コンクールや赤い羽根作品コンクール」で優秀な成績をおさめた児童の表彰もしました。
いろいろな分野で活躍している児童に大きな拍手がおくられました。

生活委員会からは、先週の目標の振り返りと、今週の目標「防寒を正しく使おう」の発表がありました。

先生のお話では、中村先生から「初心の目標の達成へ向けて、残りの2ヶ月間を一日一日大切に過ごそう」というお話がありました。