2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度もありがとうございました

朝から子どもたちの声が久しぶりに聞こえます。 保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございます。 4月から学校が再開され、元気に子どもたちと会える ことを願っています。 5年生の皆さんへ;皆さんが中心となって行う予定 だった卒業式や入学式の準備を先…

第51回卒業式

お天気にも恵まれました。ご卒業おめでとうございます。 加木屋南小学校は、いつまでも皆さんを応援しています。

先生からの応援メッセージ

メディアスFMで、先生たちからの応援メッセージが 放送されます。(毎回同じ内容です) 【3月24日(火)14:20:25日(水)10:25 :31日(火)18:20】 一部先取りして順に紹介します。(実際はもう少し長いです) 6年生へ;元気に過…

いよいよ明日は卒業式

きれいに花を並べています。会場も教室も卒業生の皆さんを 温かく迎え、心に残る卒業式になるよう準備しています。 市制50周年記念で植樹した大寒桜が、卒業生の 門出に合わせ咲き始めています。卒業をお祝いして くれているのですね。

思い出のアルバム(修学旅行・就学時健診)

6年生にお世話してもらった子たちも、4月から ピカピカの1年生です。

卒業式の準備が進んでいます

いつもなら子どもたちと行う掃除も、今回は先生 たちだけです。卒業生のために、在校生の分まで 心を込めて準備しています。

思い出のアルバム(保護者学級・修学旅行)

週末を迎えます。加南小の皆さんは元気に過ごして いることと思います。心配しています。 運動不足やストレス解消のために、密集する場所を 避けて、縄跳びなど少しずつ体を動かしてみるのも いいかもしれません。(文科省HP 一斉臨時休業に 関するQ&A …

思い出のアルバム(運動会)

卒業式まであと1週間。卒業生の皆さんと一緒に、 在校生の皆さんも、がんばった、楽しかったこの1年 を振り返ってくださいね。

19日は卒業式です

メルマガでお知らせしたように、19日は、 卒業生と教職員で卒業式を行います。感染拡大 防止のため、ご理解とご協力をお願いします。 当日に卒業アルバムを渡しますので、残っている 持ち物と合わせ、それらを入れる袋等の準備を お願いします。 久しぶり…

静かな雨の日です

加南小のみなさん、元気にしていますか。 うがい、手洗い、換気をこころがけ、早寝早起き 朝ご飯と生活リズム点検のように、健康で過ごして くださいね。 学校では、少しずつ卒業式に向けて準備を進めて います。 HPに、文科省からの「学習支援コンテンツ …

くれぐれも体調管理を

学校では

学校では、先生たちもいろいろなことを行っています。 新年度に向けて、給食の白衣を洗濯し、アイロンを かけています。4月の出番が待ち遠しいです。 校長室にある学校沿革史には、今年度の記事が 加わりました。 教室のガスヒーターは、一部を除いて掃除、…

自主登校

昨日より、自主登校が始まっています。今日は2名が参加し、自習に励んでいます。 小学校の卒業式については、まだ未定の状態です。ご心配だと思いますが、もう しばらくお待ちください。