朝の集い

今週の朝の集いも、児童の表彰伝達から始まりました。

読書感想文コンクールで優秀な成績を収めた児童の表彰をしました。受賞者全員が呼名を受けてその場に起立し、壇上には、受賞者を代表して、「優秀賞」を受賞した2人があがって表彰状と縦を受け取りました。

続いて「MOA美術館の絵画・書写作品コンクール」に応募して、優秀な成績を収めた児童の表彰をしました。

今週は「2年生の先生の話」として、小川先生が、自分の経験談から、「よさこい」のチームで大きな旗を振る役割を務めているという話から、

自分が好きなことや得意なことを見つけること、

夢を見つけて、夢が叶うように努力をすること、

「夢はきっとかなう」ことについて、旗を振る姿を披露しながら話しました。かっこいい姿に、大きな拍手がわき起こりました。

生活委員会から、今週の目標「手洗いうがいをしっかりしよう」が発表されました。
かぜやインフルエンザが流行る季節を迎えています。手洗いうがいをしっかりとして、予防に努めましょう。