2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学習まんがをぜひ

これは、なんのなえでしょう???まだまだ小さくて かわいいです。 こたえは、ホウセンカです。どんな植物か調べてみて ください。学校が始まったら3年生が観察できるように、 先生たちが植えて準備しています。 今日で4月も終わりです。 ホームページに…

あわあわゴッシー

加南っ子のみなさん手洗いしっかりしていますか。 あわあわゴッシ-にあわせて、ていねいに洗って くださいね。 ホームページの「保護者の方へ」の中に、学習に 役立つサイトを掲載しています。光村図書を新しく 加えましたので、ご覧ください。教科書の朗読…

臨時休業延長

東海市教育委員会からメルマガでお知らせがあったように、 5月31日(日)まで、臨時休業が延長になりました。 課題等については、前回お渡しした時間割による学習予定 を、今回も引き続きお知らせします。今週末に、ホームページ にアップしますので、ご…

学習の参考に

Benesse(ベネッセ)に、「きょうの時間割」という サイトがあります。時間を追って自習ができるように なっています。 文科省からは、新学習指導要領対応 外国語教材が 自由に使用できるとお知らせがありました。QRコード をもとに音声も流れるようです。 …

春のお客さま

この時期、毎年体育館出入り口付近で上を見上げると、 かわいいツバメの姿が見られます。 あちらにも、こちらにも。子どもたちが、いつも いる!いる!と教えてくれます。今は、静かに過ごして いるようです。 でも、その下はかわらず掃除が必要です・・・。…

元気に生活・学習できるように

国から、子どもたち1人に1枚マスクが届きました。 4月20日(月)に、課題等と合わせてお渡しします。 ご活用ください。ちなみに・・・クラスごとの表示は、 学校で記入したものです。届いたときは、もちろんまっさらでした。 学校で行っている生活リズ…

小中学生総合保障制度について(その2)

昨日お知らせした保障制度の文面を、ホームページの 「保護者の方へ」に掲載しました。(この画面は見にくいですが、 「保護者の方へ」は、はっきりご覧いただけます。) ご不明な点等ございましたら、下部に記載の保険会社へ 直接お問い合わせください。

お知らせ【小中学生保障制度について】

明日16日がこの日になります・・・大志を抱いてください。 大志とは・・・自分で調べたり、おうちの方に聞いたりしてみましょう。 【小中学生総合保障制度】についてお知らせします。 以前にもお知らせしましたが、申し込みは本来の4月10日を 過ぎても…

生活リズム点検のように

元気に過ごしていますか。学校で行った生活リズム点検の ように、早寝、早起き、朝ご飯、そしてうがい、手洗い、換気等に 気をつけてくださいね。 ホームページに4月14日現在の年間行事予定をアップしました。 ご確認ください。また、学習の参考になる愛…

県から緊急事態宣言

心配される状況が続いています。 臨時休業中に締め切りとされる(小中学生総合 保障制度等)ものについては、学校再開後の提出 で大丈夫です。 加南っ子が元気に登校できる日を、先生たちは 待っています。

臨時休業2日目

あたたかい日差しに、桜がまぶしいです。でも少しずつ 散り始めているようです。 学年だよりでお知らせした課題等に取り組みながら、 みんな元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の状況を踏まえ、現在年間行事予定の 見直しを進めています。ホームページ…

新しい担任の先生たち

1年生です♫♫♫ 2年生です☆☆☆ 3年生です♡♡♡ ひまわりさんです♤♤♤ 4年生です♪♪♪ 5年生です### 6年生です♬♬♬ 1年間よろしくお願いします。大人もやっぱり カメラに向かうとついピースします・・・。

新年度始まりました

6日(月)は入学式でした。158名の新1年生の 皆さん、ご入学おめでとうございます。全校で863名の スタートです。た~くさんの友達ができますよ。 7日(火)は、それぞれ新しい教室に入り、先生や 友達との出会いがありました。 1年生もしっかり先…