小学校バスケットボール市内大会

11日(土)「予選リーグ」,12日(日)「決勝トーナメント」の2日間にわたって,東海市民体育館を会場として「小学校バスケットボール大会」が開催されました。

女子は,予選リーグで,緑陽小,明倫小と対戦しました。

黄色のユニフォームが加南小です。

結果は,敗戦となって今いましたが,練習の成果を発揮して,全力で戦いました。

二試合目は,リードをして始まりましたが,後半,相手チームに追い上げられ,1点を争う大接戦になりました。

試合終了のブザーが鳴る瞬間まで,必死の攻防を繰り広げたすえに,見事1点差で勝利することができました。

決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが,内容の濃い試合を経験することができました。これまでの練習や,この大会で得たものを,今後の生活の中でいかしてほしいです。

男子は,予選リーグで,三ツ池小,船島小と対戦しました。

お互いに厳しい守りで,なかなか点数が入らないロースコアの展開になりました。(白色のユニフォームが加南小です)

絶対に負けられないと,チーム一丸となってがんばりました。

手に汗握る展開の末,1点差で勝利することができました。

二試合目も,実力を十分に発揮して,勝利することができました。(オレンジ色が加南小です)

見事に,予選リーグを突破して決勝トーナメントに進みました。

二日目の準決勝では,横須賀小と対戦しました。1点を争う好ゲームでしたが,残念ながら1点差で敗退し,3位となりました。(写真はすべて1日目のものです)
男子は,市内3位という成績をあげ,女子は1勝1敗という結果でしたが,部活動を通して多くのことを学び,得ることができたと思います。この経験が,今後の学校生活やスポーツ人生にいかされることを願っています。たくさんの応援・ご協力をいただきました。ありがとうございました。