第17回小学校ドッジボール大会「6年1組(高学年の部)が見事!準優勝に輝きました」

18日(土)、東海市民体育館において、東海市小中学校長会・スポーツクラブ東海主催、東海市教育委員会共催の「第17回小学校ドッジボール大会」が、東海ライオンズクラブ東海市PTA連絡協議会の協賛と東海市スポーツ推進委員会の協力を受けて開催されました。

加木屋南小学校からは、4年1組(中学年の部)と6年1組(高学年の部)が参加しました。(写真は中学年の部:黄色のタスキが加南小です)

どの学校も、代表にふさわしい、きびきびとした動きで、好プレーの連続でした。

中学年の部は、予選リーグで、横須賀小、富木島小と対戦をしました。

午後の決勝トーナメントには進めませんでしたが、クラス一丸となって、全力を尽くしました。

高学年の部は、予選リーグは、船島小、加木屋小と対戦しました。(赤いタスキとオレンジ色のビブスジャケットが加南小です)

見事に予選リーグを突破して、午後の決勝トーナメントに進みました。

プレーをする選手も応援をする仲間も必死です。クラスの連帯感、団結力が最高潮に達し、みんなの心が一つになってがんばりました。

準決勝を勝利し、決勝戦へ進出。ドキドキする緊張感を楽しみながら、全力でプレーをしました。あと一歩のところで優勝を逃してしまいましたが、立派な準優勝を勝ち取ることができました。(青色のタスキが加南小です)

「準優勝をした6年1組」
4年1組の児童も、6年1組の児童も、一生心に残るような思い出をつくることができました。この経験を、今後の学校生活の中で生かしてほしいと思います。
たくさんの方々に応援ご協力をいただきました。お世話になったすべの方々に感謝しています。