第49回東海市民卓球大会(小学生団体・個人の部)

3日(日)、東海市民体育館で「第49回東海市民卓球大会」が開催されました。加南小からは、男子・女子団体と男子・女子個人の部に参加しました。

「開会式」青色のユニフォームが加南小です。

団体戦に、男子は1チーム、女子は2チーム参加しました。

1チーム5人で、3人勝ったチームの勝利です。

女子は武道場、男子はサブアリーナを会場にして、試合が行われました。

練習の成果を十分に発揮しながら、全力でがんばりました。

会場の中は、応援にかけつけたお家の方や先生方で一杯でした。

午前中に行われた団体戦では、残念ながら男女3チームとも1回戦敗退となってしまいました。

午後からは個人戦が行われました。個人戦には、男子6名、女子10名が参加しました。

勝ったり、負けたりしながら試合が進行していく中、女子の部で加南小の6年生がどんどんと勝ち進み、決勝戦に出場することになりました。

勝戦でも迫力のある技が次々と決まって、見事に勝利をおさめることができました。

勝戦は、加南小の仲間や、会場にいるみんなが見守る中で行われました。素晴らしい戦いぶりに、会場中から大きな拍手が送られました。

今回の経験を生かして、それぞれが自分の次の目標に向かって進んでいってほしいです。

自分の得意なことや好きなことに打ち込みながら、自分の持ち味を知っていて、「やればやっただけのことはある」という言葉を信じながら、夢をもち夢に向かって毎日を過ごしていってほしいです。がんばれ加南小の子どもたち!
温かい応援とご協力をありがとうございました。