「親子で星を見る会」(輝く学校づくり事業)


最新の望遠鏡を使って観察しました

ふくろうの会の方に詳しく説明していただきました

どんな星が見えたかな?

5月26日(火)午後7時30分から加木屋南小学校で,「親子で星を見る会」を行いました。昨年度の冬の時期に行った,「親子で星を見る会2」では,気温が低く手がかじかんでしまいましたが,今回はとても過ごしやすい中,星の観察を行うことができました。
 今回も,多くの方の参加があり大盛況でした。加木屋南小学校の職員からもたくさんの参加があり,児童と一緒に星空の観察を行いました。
 最新の望遠鏡から覗いた月が直視できないくらいに明るくて,びっくりしたことがとても強く印象に残りました。参加した皆さんは,どの星が印象に残っていますか?
 もし,まだ参加したことのない人は,一度参加してみるのもよいかもしれませんね。