親子で星を見る会2

市の輝く学校づくり事業の一環で,本校が取組んでいる一つの,「親子で星を見る会2」を開催しました。

今回も「ふくろうの会」の皆さんに講師をお願いしました。

貴重な天体望遠鏡をもって,6名の方々に来ていただきました。

少し寒い夜になりましたが,風もなく,月のクレーターや火星や金星などの星を観察することができました。

180名をこえる親子の参加があり,大人も子どもも夢中になって望遠鏡をのぞき込みました。

「流れ星が見えた。」というおまけもありました。

はるか遠い宇宙に思いをはせる時間を,楽しく過ごすことができました。

今夜は,宇宙を旅する夢を見るかもしれませんね。お集まりいただいたみなさん,そして,講師の先生方,ありがとうございました。