運動会(30日(土))


好天に恵まれ,予定通り運動会を実施することができました。

金管バンド部の演奏で入場行進

堂々と,やる気満々,ワクワク,ドキドキの行進です。

児童会長の話「心に残る運動会に」

力強い,元気一杯の選手宣誓「正々堂々と戦います」

“勝って嬉しい,負けて悔い無し!”の運動会の始まりです。

“がんばる・認める・応援する”の三つの言葉を胸に,全力を出し切りました。

1年生にとっては,初めての小学校の運動会です。

【1年生】「スーパーストライカーズ360°」

マントを着けて,音楽に合わせてダンスをしました。

そして,玉入れで勝負

かわいらしい姿と一生懸命な姿を見せてくれました。

【2年生】「ワン・ツー・パンツだニャー」

ネコの耳をつけて,音楽に合わせて踊りました。

ダンスの後は,大きなパンツをはいて競争です。

チームで作戦を立ててがんばりました。

【3年生】「それゆけペンギンズ」

3人一組で,足にお魚を挟んで,肩に手を置いてつながって進みます。

先頭の人は,ペンギンのヘルメットをかぶっています。

手が離れても,お魚を落としてもだめです。チームで息を合わせてがんばりました。

【4年生】「台風47号」加南小が開校47年目になることにちなんだネーミングです。

長い棒を4人一組でもって走ります。コーンの回りを回るときに工夫が必要です。

全員が棒を飛び越えてから,次のチームに受け渡します。

声をそろえて,気持ちをそろえてがんばりました。

【5年生】「カンーンウォーズ 決戦の時」

10本の棒を奪い合います。

少しでも早く棒にたどりついて,引っ張った方が有利です。

スピードと力強さの両方が必要です。迫力の引き合いでした。

【6年生】「加南が原の戦い2015」

真剣勝負です。

ド迫力の攻防が繰り広げられました。

6年生にとっては小学校生活最後の運動会。全力を出し切りました。

【応援合戦】赤・白どちらも,今までの中で一番大きな声で,応援合戦をしました。

力を合わせることの気持ちよさを体感しました。

【リレー】最後のプログラムの低・中・高学年別リレーです。

選手も応援する人も,最高潮の興奮を味わいました。

先生チームも参加して,運動場中が一体となって盛り上がりました。

【閉会式】今年の優勝は“赤組”でした。「赤組!優勝おめでとう」

“やればやっただけのことはある”“力を合わせると,こんなにも素敵な思い出をつくることができる”を体験した,最高の運動会になりました。また,準備や片付けを見事にやってのけた,委員会の高学年児童の活躍も立派なものでした。
応援にきてくださった,ご来賓,お家の方々,地域の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
炎天下での運動会になりました。体調管理には十分気を配って,ゆっくりと身体を休めてください。