朝の集い(加南ステーションより)

今週も、朝の集いは「加南ステーション(放送室)」から、テレビを通して行いました。

東海市子どものいじめ防止宣言」の標語募集に、加木屋南小学校児童会として参加し、入選の賞状をいただきました。

宣言文を復唱したり、いじめ防止キャラクター「いじめニャイ」の活用を予告(どこかで会えるかも知れません)したりしました。

生活委員会から今週の目標「せいりせいとんをしよう」が発表されました。今年度も、あと2週間です。

美化委員会から、清掃活動への取組に対して、よく頑張ったクラスを発表し、表彰をしました。

6年生から在校生に、愛校作業でつくった「ぞうきん」を、全学級にプレゼントしました。(各学年の代表児童が受け取りました)

「このぞうきんを使って、加南小をピカピカにしてください」の言葉とともに手渡しました。