平成30年度前期児童会役員選挙

5時間目に「平成30年度前期児童会役員選挙」を行いました。

21人の立候補者が、一人一人立ち会い演説をして、自分の思いを伝えました。

1票を投じる4〜6年生の後ろに、来年度から選挙に参加する3年生も加わって、厳粛な雰囲気の中で立候補者の話を聞きました。

当選した人と一緒になって、加木屋南小学校をよりよい学校にしていこうとする「覚悟の込もった一票」を投じます。

選挙管理委員さんから投票上の説明を聞いて、その場で投票をしました。

自分の力を加南小のために役立てようと、たくさんの人が行動を起こしてくれました。立候補してくれた人たちの勇気とやる気に拍手を送ります。

授業後に開票をして、明日当選者を発表します。
力を合わせて、居心地のよい加木屋南小学校をつくりましょう。