「お礼の会」

12年間に渡って児童の登下校を見守り、青パト隊として校区内の安心・安全を守ってくださっていた「加南子どもを守る応援隊」が今年度をもって解散しました。

感謝の気持ちを込めて、修了式に先立ってお礼の会を開きました。

代表の茅野さんにおこしいただき、児童の代表からお礼のお手紙と花束を、校長から感謝状を手渡しました。

茅野さんからは、「応援隊は解散するが、見守り活動は続けていく。自分より小さい子を守りながら、事故無く安全に過ごしてほしい。」という言葉をいただきました。

また、交通指導員さんを3年間務められて、この度退職をされる山本さんにもおこしいただき、児童の代表からお礼のお手紙と花束を、校長から感謝状を手渡しました。

新しい交通指導員さんは、入学式の日から同じように安全指導にあたっていただけます。

山本さんからは、低学年の児童を安全な左側にして歩く姿や気持ちのよいあいさつができるところをほめていただきました。
お世話になった感謝の気持ちを忘れずに、これからも安全に気をつけて登下校してほしいと思います。長い間、お世話になりました。ありがとうございました。