表彰伝達・平成29年度修了式

今年度最後の表彰伝達をしました。社会体育の空手の大会で優勝をした児童の表彰です。立派なトロフィーもいただきました。

好きなことや、得意なものに打ち込む加南小の子に、大きな拍手が送られました。「おめでとう」
《平成29年度修了式》

5年生から1年生の児童670名に、修了証を渡しました。

1年間の成長の跡が感じられる、立派な姿で修了式に臨むことができました。

校長からは、「ワクワク・ドキドキの新学年」へ向けて、希望をもって進級しよう。校訓の「みとめあい・まなびあい・たかめあい」のある学び舎で自分のよさを生かした目標をもって毎日を過ごそう。「一年間の感謝の気持ちを込めて、お世話になった人たちに『ありがとうございました』の気持ちを伝えよう」という話をしました。

生活指導の担当からは「は・る・や・す・み」にあわせて、「早寝早起き朝ご飯」「ルールを守る」「やすみましょう」「するぞ!勉強・お手伝い」「右左右、交通安全」という話がありました。また、新年度、全員そろって元気に集まりましょう。