朝の集い


29日に「優良児童」の顕彰を受けた児童の表彰伝達をしました。この受賞を誇りとして,今後の学校生活を送ってほしいと思います。

青少年赤十字から,昨年度取組んだ熊本地震への義援金募金に対する感謝状が届きました。児童会長が代表で受け取りました。ご協力ありがとうございました。

ピアノのコンテストに継続して臨み,得意なことを生かして頑張っている児童への表彰の紹介をしました。みなさんんも,自分の持ち味を活生かして,精一杯頑張れる加南小の子になってください。

他にも,「春の花壇コンクール」の優良賞受賞や,「優良子ども会」の大池子ども会の顕彰についても紹介しました。

校長からは,新年度が始まって1か月が過ぎた今,改めて「生活の心得」と「学習の心得」について見直してみよう。という話をしました。

生活指導担当の先生からは,「安全な登下校をしよう」をテーマにしたお話がありました。「笛を吹きながら…」「本を読みながら…」「大声ではしゃぎまわりながら…」危ないことや,他の人の迷惑になることはやめましょう。交通安全に気持ちを集中させながら,安全で落ち着いた登下校をしましょう。
お休みが続きます。自転車の乗り方など,交通安全には十分気をつけて,楽しい休日を過ごしてください。