朝の集い「感謝の会」

登下校時など、いつも加木屋南小学校の子どもたちのことを見守ってくださっている方々に感謝する会を開きました。

老人クラブ」や「子どもを守る応援隊」などのグループで活動してくださっている方々や「個人」で見守りをしてくださっている、たくさんの方々に支えられて、加南小の子どもたちは安全に過ごしています。

代表児童からのお礼の言葉「雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、いつもいつもありがとうございます」

児童会の代表児童に合わせて、全校児童がお礼の言葉をいいました。「いつもありがとうございます」「これからもよろしくお願いします」

見守りをしてくださっている方を代表して、お二方からお言葉をいただきました。

「元気に笑顔で毎日を過ごしてほしい」「約束を守って、安全に登下校して、勉強や運動をがんばってほしい」「道であったら気持ちの良いあいさつをしよう」など温かいお言葉をいただきました。

最後に校長から、地域の方々に守り支えられた子どもたちが大人になって、皆さんにしていただいたように、次世代の子どもたちを守り支えていくような気持ちを育てていきたいという思いとともに、感謝の言葉を述べました。