校内美化ボランティア2

21日(日),学校支援協議会が主催して行われる,今年度2回目の「校内美化ボランティア2」を行いました。

水野会長のあいさつ。今回は,60名を超える親子,地域の方,教職員が集まって作業に取り組みました。

運動場遊具のペンキ塗り班。投的板や雲梯,タイヤやバスケットゴールが新品のように生まれかわりました。

昨日の雨がうそのように,暖かい陽ざしに恵まれました。

高いところは脚立を使っての作業になりました。

樹木の名札作り班。

大きなアクリル板を名札サイズに採寸,切断,穴あけをして名前パネルを作っていく作業です。

加南小には,1,300本余りの樹木があります。一度にすべては難しいので少しずつ整備をしていく計画です。今日は,名札を作る作業に徹しました。木の名前に興味をもってくれる子どもたちが増えることを願っています。

教室のペンキ塗り班。今回は,3階の教室を中心に,ペンキ塗りをしました。

服にペンキがつくのも恐れず,夢中になっての作業です。

明日の終業式を,ピカピカの教室で迎えられます。

心地よい疲労感とともに作業終了。加南小は,地域やPTAのみなさんに支えられ,応援していただいている幸せな学校だと思います。ありがとうございました。