学校美化ボランティア

学校支援協議会が主催する「学校美化ボランティア2(冬の陣)」が行われました。

今回は、夏にやり残した部分を中心に、廊下や階段の壁のペンキ塗りをしました。

約50名の親子、地域の方、教職員が集まりました。

こんなに広い所を…と思うような部分も、みんなで力を合わせると、思ったよりも短い時間で塗り終えることができました。

参加してくれた子どもたちは、終業式の日にも大掃除もします。

1年間の感謝と来年もよろしくの気持ちを込めてがんばりました。

「力を合わせて額に汗をし、やり終えた後の美しさを見て、すがすがしい気持ちになる。」ボランティア作業の醍醐味を味わうことができました。
そして、加南小は、様々な機会に多くの方々に助けられ、支えられているということを、重ねて感じることができました。ご協力いただいた皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。