校内美化ボランティア

16日(土)、午前8時30分から、学校支援協議会が主催する「校内美化ボランティア〜運動場遊具のペンキ塗り〜」が行われました。

親子で参加してくださる方や地域の方、学校の職員合わせて45名が集まりました。

投てき板やコンビネーション遊具、ブランコや鉄棒など、運動場にある遊具にペンキを塗りました。

高いところや狭いところ等、大人と子どもが手分けしながら協力してペンキを塗りました。

おしゃべりを楽しみながらどんどん塗っていきました。もう少し、もう少しと予定されていたより、たくさんの遊具にペンキを塗りました。

今までよりも、鮮やかになった景色を振り返って思わず歓声が上がるほどのできばえでした。きれいになった遊具で、加南小の子どもたちが元気いっぱいに遊んでくれることと思います。ご協力をくださった皆さん、ありがとうございました。