校内美化ボランティア2日目

今日も,昨日に引き続きペンキ塗りをしました。

昨日と合わせて,延べ100人が参加しました。

BGMを聴きながら,談笑しながら作業を進めました。普段お話ができない方とのコミュニケーションもボランティアの楽しみの一つです。

「ここは,こうやって塗ってごらん」という声が聞こえてきそうです。

昨日も今日もご参加くださった方は,手慣れた手つきでどんどんと塗っていきます。

今日は,2日目ですし,土曜日のためか参加人数も多く,予定以外の場所も塗ることができました。(微笑ましい後ろ姿)

学校支援協議会水野会長,加南小PTA胡麻本会長から,ご参加くださった方々へ,お礼のごあいさつをいただいて“夏の陣”を終了しました。「仕上がりの美しさと,この爽快感が我々へのご褒美ですね。」という言葉をいただきました。一緒に参加してくれた子どもたちは,きっと教室をきれいにつかってくれることでしょう。ご協力いただいた皆様,二日間ありがとうございました。