学校保健委員会

6限目に,3年生〜6年生の児童が参加して「第1回学校保健委員会」が開かれました。「心と体を健康に」をテーマに,保健委員会の児童がアンケート調査の結果を発表したり,講師の天野先生のお話を聞いたりしました。

アンケートの結果は,プレゼンテーションを見ながら,児童が寸劇を交えて発表しました。

講師の天野先生は,ゲームや活動を取り入れながら,上手にコミュニケーションをとる“コツ”について教えてくれました。

学校医,学校歯科医,学校薬剤師の6名の先生にもご臨席いただき,最後にご指導を賜りました。

PTA保体環境部の方々やご参加いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。