第1回学校保健委員会

28日(水),5時限目に,体育館で「第1回学校保健委員会」が開かれ4年生以上の児童が参加しました。

学校医,学校歯科医,学校薬剤師の校医さんたちやPTA会長さん初め,保体環境部の皆さんと一緒に,「けがを防ごう!−自分たちでできること−」というテーマにそって開催しました。

事前の調査をもとにして,保健委員会の人たちが発表をしました。

発表を聞いて考えたことや思ったことを,子どもも,大人も一緒になって意見交換しました。

危険を予知する力を高めて,けがのない,安全な学校生活を送ってほしいです。

最後に,学校医の先生方から,ご指導をいただきました。
ご多用の所,おこしいただいた皆様,今日の会を企画,準備,運営をしてくれた保健委員会の皆さん,ありがとうございました。