朝の集い(6/26)

6月も今週で終わりです。今週の朝の集いの様子です。

社会体育の卓球の大会で活躍をした児童の表彰をしました。予選を突破して県大会へ出場します。「がんばってください」(大きな拍手で激励しました)

今週は,木野村先生からのお話「語先後礼(ごせんごれい)」がありました。あいさつの仕方についてのお話でした。気持ちのよいあいさつが,しっかりとできる加南小の子になりましょう。

生活委員会から,先週の目標「黄色い交通安全帽子をかぶろう」についての振り返りと,今週の目標「忘れ物をしないようにしよう」についてのお知らせがありました。

美化委員会から,「もくもくそうじ週間」についての説明と,よびかけがありました。

生活指導担当の先生からは,「知らない人にはついていかないようにしよう」というお話がありました。
今週も,元気に毎日を過ごしましょう。