朝の集い

「後期児童会委員長任命式」

後期児童会委員会委員長の任命をしました。呼名されて、一人一人が覚悟のこもった返事をして、起立しました。

代表の児童が任命状を受け取りました。高学年の児童は委員会活動を通して、人の役に立つ仕事に力を注ぐことの大切さを学んでいます。加南小をよりよい学校にするためによろしくお願いします。

「表彰伝達」サッカーの大会や書の作品応募で優秀な成績を修めた児童の表彰をしました。得意なことや好きなことをいかしてがんばっています。大きな拍手が送られました。

校長からは、「『実りの秋』を過ごすために、『K・Y・T(危険予知訓練)』を心がけて、健康に、事故やけが無く、充実した毎日を過ごしましょう。」という話をしました。

生活委員会からは、今週の目標「チャイム着席をしよう」が発表されました。

生活指導担当の先生からは、普段の暮らしの中で気を付けてほしいことを二つ話しました。今週も、元気に毎日を過ごしてほしいです。