朝の集い


「表彰伝達」将棋の大会で優秀な成績を修めた児童の表彰をしました。

「後期児童会役員任命式」よりよい加南小にするために、よろしくお願いします。

「児童会役員引き継ぎ式」前期児童会役員が一人一人「想い」を伝えました。後期児童会会長が、想いを受け継ぎ、あいさつをしました。選ばれた人も、選んだ人も、みんなが力を合わせて「想いをひとつに」毎日を過ごしましょう。

「後期学級委員任命式」学級のリーダーとしての活躍を期待しています。何事にも積極的にチャレンジしていってください。

「今週の生活目標」生活委員会から、今週は「ろうかやかいだんをはしらないようにしよう」という呼びかけがありました。安全に学校生活を送りましょう。

「教育実習生のあいさつ」先生をめざしてがんばっている教育実習生が、今日から1週間、6年1組を中心に、一緒に勉強をしたり、遊んだりします。実習生の先生の姿は、子どもたちにとって、生きたキャリア教育のお手本となります。