避難経路確認訓練

朝の集いの時間を利用して,各教室から運動場への,避難経路の確認をしました。

朝,担任の先生から「お・は・し・も」の約束を守って行動しようというお話をしてもらいました。

緊急の非常時には,落ち着いた行動が大切です。

今日は,年度のはじめなので,担任の先生の引率の下で移動しました。

道順を確認しながら,運動場へ避難しました。

今日は訓練ですが,本番でも,訓練のように落ち着いて行動してほしいです。

校長からは,「自分の命は 自分で守る」を合言葉に,自分一人でも安全な避難ができるようにしてほしいことや,本番でもあわてずに,加南小の児童が「心を一つ」にして,「お・は・し・も」の約束を守って行動してほしいということを伝えました。

最後に,新しいALTの先生が自己紹介をしました。今年1年間お世話になります。よろしくお願いします。