親子除草作業

2学期の始まりを12日間後に控えて,全校で親子除草作業を行いました。

通学団ごとに集合です。

みんなで分担して,親子一緒に作業開始。

PTA保体環境部の皆さんには,朝早くから色々とお世話になりました。

大人の力はすごい,子どもたちも精一杯がんばりました。

園芸委員会の児童も大活躍。

短い時間でしたが,厳しい暑さの中で,力を合わせて金メダル級の活躍ぶりで除草作業に取組みました。取り終わった後の草の山や,きれいになった所を見て,力を合わせることのすごさと爽快感を感じることができました。2学期の始まりを,気持ちよく迎えることができます。ご協力をくださった皆様,ありがとうございました。