除草ボランティア

ボランティアコーディネーターさんのお世話になりながら,「加木屋南自治会敬老会長寿会」と「加南ふれあいの会」から12名の方に来ていただき,草刈り機を使っての除草作業をしていただきました。

明日の全校親子除草を前に,毎年恒例のボランティア除草をしていただいて言います。

草刈り機と子どもたちが一緒に作業をする危険を避けて,一日前に実施してもらっています。

雨が降った後でやりにくい所もありましたが,広範囲にわたってきれいにしていただきました。

草刈りガマを使っての作業もしていただきました。

大変暑い中で作業をしていただきました。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

夏休みも後半に入り,あと2週間で2学期が始まります。明日は,全校で力を合わせて除草作業に取組みます。