除草ボランティア

明日の親子除草に先だって、毎年恒例の「除草ボランティア」の皆さんに草刈り機を使った除草をしていただきました。

学校支援協議会のコーディネーターさんのお世話で、14名の方が参加してくださいました。

草刈り機が8台入って、広い範囲の除草をしていただきました。

子どもたちと機械が一緒に入る危険を避けるために、毎年、親子除草の前日に行っています。

機械の入りにくいところや、今日やりきれなかったところは、明日の親子除草できれいにしたいと思います。

泡池、百合ヶ丘、大池、加木屋南地区のシニア連合会の方や有志の方々が参加してくださいました。

途中、小雨が降ってきましたが、手を止めず、およそ2時間の作業をしていただきました。ありがとうございました。お疲れ様でした。