朝の集い


今週の朝の集いは、少林寺拳法や社会体育のバレーボール、ピアノコンテストで優秀な成績を収めた児童の表彰から始まりました。

自分の持ち味を生かして活躍する、加南小の子どもたちに、大きな拍手を贈りました。

連勝は止まってしまいましたが、素晴らしい活躍をしている藤井四段の話から、「夢をもち、夢の実現へ向けて努力しよう。夢の実現へ向けて努力する毎日の積み重ねが、その人の人生を築き上げていきます」という話をしました。七夕の短冊に、すてきな夢(願い、目標)が書けるといいですね。

これまでお世話になった松田さんに代わって、今日からお世話になる西倉さんに挨拶をしていただきました。早朝の、昇降口の解錠などでお世話になります。よろしくお願いします。
その後、生活委員会や美化委員会からのお知らせや、台風の接近に伴っての注意がありました。

暴風警報」が発表されたら、4月にお配りした「緊急時の児童の登下校について」に従って対応をしますので、あらかじめ確認をしておいてください。