校内運動会(5/31(土))

好天のもと,「楽しむ,見せる,見つける」運動会を開催しました。楽しむ−自分はもちろん,みんなが楽しめる運動会にしよう。見せる−自分のカッコいいところを見せよう。見つける−友だちのカッコいいところを見つけよう。を心に留めながら全力を尽くしました。

入場行進

金管バンド部の演奏にのって

児童会長から「1年生は,初めてのワクワク,ドキドキの運動会。6年生は,最後の運動会。それぞれが,ぞれぞれの思いを込めて心に残る運動会にしよう。」

来賓を代表して,PTA会長さんのあいさつをいただきました。

選手宣誓〜赤・白応援団長から〜

2年「ワン・ツー・パンツ」

3年「ペンギン1・2」

1年「あつめよう ようかいパワー」ダンス

「ようかいパワー玉入れ」

6年「騎馬戦〜加南が原の戦い〜」

5年「大漁だ〜!!それ引け,やれ引け」よさこいソーラン

「綱引き」

「応援合戦」

赤勝て!白勝て!

全校種目「GO!GO!転がせ,飛ばせ,全力勝負っ!玉合戦」

「大玉送り」

4年「トルネード・ダッシュ

リレー

徒競走もリレーも手に汗握る熱戦が繰り広げられました。

今年は「白組」優勝

歯を食いしばってがんばる姿,声をからして応援する姿,裏方さんを手際よく務める姿,準備も,片付けも,競技も一致団結!力を合わせてがんばりました。心に残る楽しい運動会になりました。応援に来てくださった,ご来賓,保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。