歯磨き指導・キャリア教育説明会(ひまわり学級)

ひまわり学級で,市保健センターの歯科衛生士さんによる,染め出し法を使った“歯磨き指導”と市教育委員会教員研修センターの教育相談員さんによる“進路説明会”がありました。お家の方にも一緒にご参加いただきました。

「あ〜ん,口を開けて」「磨き残したところが赤くなってるんだよ」

「見せてごらん」「自分で確かめてみよう」

「歯ブラシをこうするといいんだよ」きれいに磨ける方法を勉強しました。

「キャリア教育〜社会自立に向けて小中学校で身につけたいこと〜」をテーマに,お家の方と一緒にお話を聞きました。

将来を見通して,身につけておきたいことを教えていただきました。中学へ行ってからや中学卒業後のことまで考える良い機会となりました。
講師の方々,ご参加いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。