保護者学級+学校支援協議会+歯磨き(染め出し)指導(1年生)+情報モラル講習会(6年生)


保護者学級の授業の中で,1年生が,市の健康福祉課より保健師さんにおこしいただき,染め出しを使った歯磨き指導をしていただきました。

むし歯の予防に努めましょう。

午前中4時間の授業公開をしました。

たくさんの方にご来校いただきました。

授業に参加していただいたクラスもありました。

こちらは,家庭科の裁縫の授業です。

子どもたちは,いつもよりはりきっていたようです。

がんばる姿や活躍する姿を見せることができました。

6年生は,講師の方をお招きして,学年全体で情報モラル(携帯電話の使い方など)についてのお話を,お家の方と一緒に聞きました。

便利な道具を上手に使いこなしてほしいです。

この日に合わせて,今年度第1回目の学校支援協議会も開催され,委員の皆さんには学校の様子も見ていただきました。