全校出校日(親子除草作業)

朝方の雨で天気が心配されましたが,予定どおり親子除草作業を行うことができました。大勢の保護者の方々にご参加いただき,学校中がきれいになりました。二学期をスタートする準備が整いました。ご協力いただいた全ての方々に感謝申し上げます。

8時20分集合。

PTA会長さんのあいさつ。

通学団単位で場所を分担して,除草作業開始。

親子で一緒に,友だちや近所の人たちとお話をしながら…。

大人の力はやっぱりすごい。見る見るうちにきれいになっていきます。

PTA保体環境部の方や園芸委員の子どもたちが一輪車で草を回収。

猛暑続きの中,今日の曇り空は絶好の除草日和となりました。

山盛りになった草が,みんなのがんばりの証。気持ちのよい汗をかき,二学期の始まりへ向けての良い準備ができました。