学習発表会 「ザ・今日は加南でヒストリー」

 6年生は学習発表会で,社会で学習した日本の歴史を劇にして上演しました。現場の細かい駆け引きが分かるとても興味深い劇でした。劇の最後に「太平洋戦争ですべてがなくなって,その日本を復興してきたのは,私たちのおじいちゃんやおばあちゃんです」というせりふがありました。またその後に「だから,東日本大震災が起きても,必ず復興できる」と発表がありました。さすが6年生!本当に力強さを感じました。子どもたちは一生懸命取り組みました。やぱりかっこいい!
最後に合奏「八木節」を全員で演奏しました。音をお聴かせできないのが残念です。
 たくさんの家の方に来ていただきました。本当にありがとうございました。あと少し,彼らは小学生でいます。