学習発表会 「絆 仲間とともに」

 5年生は学級ごとに,今まで学習してきたことを発表しました。1組は総合的な学習の時間に取り組んだ「米作り」について,2組は英語劇「MOMOTAROU」,3組はボディパーカッションと合唱,4組は朗読劇「銀河鉄道の夜」,そして最後に全員で合奏をしました。この一年間の学習の一部の成果がよく出ていました。子どもたちは確実に成長しているなぁと感じました。どの発表も,一人ではできないものばかりで,「絆 仲間とともに」のテーマどおり,仲間との協力がしっかりと伝わってきました。子どもたちは一生懸命で,その姿は本当にかっこよかった。
 たくさんの家の方に見ていただけて,ありがとうございました。