学習発表会(11日(土))

11日(土)少し風の強い日になりましたが、雨も上がり、好天の下で「平成29年度学習発表会」を開催することができました。

1年生「スカイツアー2017」

「くじらぐもが大空を旅していると、ある小学校を発見。元気な1年生がたくさんいます。勉強したり、遊んだりと仲良くがんばっています。歌や踊り、跳び箱も発表しました。」

ひまわり学級「それゆけ!ひまわり学級」

「加木屋南小学校での生活をアンパンマンの劇をもとに発表しました。」

2年生「ようこそお話の国へ」

「かえるくんからあずかったお手紙を、がまくんに届けるかたつむりくん。その道中に出会ったのは、加南小の2年生の子どもたち…。これまで学習してきたことを、物語仕立てにして、クラスごとに発表します。」

3年生「それいけ!加南ちょうさたい2017」

「今年から理科、社会、総合の勉強が始まりました。理科の観察で学んだこと、社会科のお店見学で調査したこと、総合で育てたトマトのことを楽しく分かりやすく発表しました。」

4年生「福祉フェスタを開こう

「2学期に取り組んできた福祉の学習で、講師の先生のお話や体験活動を通して学んだことをしっかりと伝えました。」

5年生「林間ファイヤー 〜ちかい2017〜」

「笑顔最高!仲間と挑戦!!深める絆!!!」林間学習を通して気付き、確かめ合った仲間との絆。最高の笑顔が弾けたキャンプファイヤーを再現し、心に誓ったあの想いと感動を、多くの人と分かち合いました。」

火の舞も再現されました。

6年生「加南ワールドツアー」

「2020年の東京オリンピック開催まで、あと3年。夏休みに作った国際新聞をもとに、劇、歌、ダンス、プレゼンテーションで発表しました。
どの学年、どの学級も、児童の成長と努力のあとが感じられる発表会を観ていただけたと思います。たくさんの方々にご参観いただきありがとうございました。