最後の給食

今年度最後の給食でした。

今日の献立は,「釜石市の料理」でした。

「ひっつみじる」「さんまのぎんがみやき」「ほそぎりこんぶのいために」「ごはん」「ぎゅうにゅう」でした。

どのクラスも,今年度最後の給食を,おいしく,楽しく味わっていました。

「おいしい?」の問いかけにこの表情,

「今日の給食おいしい人?」の問いかけに,

こんなリアクションが返ってきました。

好き嫌いなく,自分に合った量をしっかり,楽しく食べる。食事の時間は,だれもが笑顔になります。

食材や,食事の準備でお世話いただいているすべてに感謝の気持ちを込めて「いただきます」残さずに食べて「ごちそうさま」

「人」を「良」くすると書いて「食」と読む。心も体も健康な加南の子に育ってほしいです。