ペア活動(1・6年)

ペア活動の取組で、1年生がこの1年間お世話になった6年生への感謝の気持ちを込めて、「ありがとうの会」を開きました。

温かな日差しの中で、1年生が進行して、

ゲームをしたり、鬼ごっこをしたり,クイズを出したりして楽しみました。

「大きくなったね」「ありがとう」

その表情から、言葉にならない声が聞こえてきました。

1年生から6年生へ手作りのメダルのプレゼントを、

6年生から1年生へお別れのメッセージを書いたカードを渡しました。

1年生のかわいらしいお別れの歌(加南小バージョン)を最後に会を閉じました。悲しいような、寂しいような、嬉しいような、楽しいような、不思議な気持ちを味わいました。