二分の一成人式


今年度10歳になる4年生が二分の一成人式を開きました。

実行委員の進行で、

リコーダーの合奏「ハローサミング」をしたり、

将来の夢を発表する「夢宣言」をしたりしました。

将来つきたい職業やなりたい自分について、

力強く、しっかりと発表することができました。

お家の方への感謝の気持ちを綴ったお手紙や、

10年後の自分にあてた手紙を手渡しして、

「10才のありがとう」の合唱と群読をして会を終えました。
お家の方への感謝の気持ちと、大人の入り口に立った覚悟を示す夢宣言を立派に果たし、成長した姿を見せてくれました。とても感動的な二分の一成人式になりました。子どもたちの夢の実現を全力で応援したいと思います。