学校公開日(なわとび大会)


寒い中でしたが好天に恵まれて、なわとび大会を開きました。

ペア学年ごとに、一緒になって、高学年の児童は低学年のお手伝いをしながら、低学年は高学年の応援をしながら記録に挑戦しました。

たくさんの方々に見守られながら、いつもより張り切ってがんばりました。今日、自己ベストの記録を出した児童がたくさんいたようです。

学年ごとに学級対抗の、長なわ8の字跳びにも挑戦しました。

1・2年生は、先生や上級生が縄を回しますが、3年生以上は、自分たちで回します。

クラスが一致団結、好記録が続出しました。はじけるような児童の笑顔をあちらこちらで見ることができました。

優勝クラスには、その場で表彰状が渡されました。練習の成果を存分に発揮することができました。これからも、自分に合った方法で、体力作りに取り組みましょう。
寒い中でしたが、たくさんの方に応援に来ていただきました。ありがとうございました。