第14回東海市小学校ドッジボール大会(11/15(土))

15日(土)に,東海市民体育館を会場として,「第14回東海市小学校ドッジボール大会」が開催されました。加南小からは,中学年を代表して4年1組が,高学年を代表して6年5組が出場しました。
【中学年】お見事!加南小で初めて中学年の“優勝”を果たしました。

ジャンプボールで試合開始。女子の部:3分×2セット
男子の部:3分×2セットの12分間で争われます。

投げる

うける

ねらう

応援する

そして,歓喜の渦

市内12校の頂点に立つことができました。4年1組は,校内の学年大会では,3クラスが同率で並び,得失点差で学校代表になったクラスです。“他のクラスの分までがんばる”という意気込みで参加した市内大会での優勝は,二重,三重の喜びをもたらせてくれました。この経験を自信につなげて,これからの学校生活を充実したものにしてほしいです。
「4年1組のみなさん,優勝おめでとう」応援してくださった皆様,ありがとうございました。
【高学年】大健闘!予選リークを突破し“敢闘賞(第4位)”に輝きました。

ジャンプボール:圧倒

ジャンプボール:迫力

力投

ねらいすまして

一球入魂

ルーズボールを素早くキャッチ

予選リーグ突破!ベスト4進出

ここに来るまでに,数々のドラマがありました。小学校生活最後のドッジボール大会への取組を通して,子どもたちは多くのことを経験しました。喜びと悔しさ,勝者と敗者…そして,学年・学校の期待を背負っての大会。敢闘賞とともに,得た物は大きいと思います。
今後の子どもたちの活躍が楽しみです。応援してくださった皆様,ありがとうございました。