朝の集い

後期がスタートしました。朝の集いで「後期学級委員任命式」「後期児童会役員任命式」「前期・後期児童会役員引継式」を行いました。

4年1組から順番に名前が呼ばれ,代表児童が任命状を受け取りました。「学級の代表としての活躍を期待しています。」

後期児童会役員のみなさんです。一人ずつ任命状を受け取りました。「学校の代表としての活躍を期待しています」

「前期・後期児童会役員引継式」前期児童会役員一人一人が,後期へ向けて,気持ちのこもった話をしました。前期のみなさんお疲れ様でした。後期児童会長が,思いを受け止め決意表明をしました。後期のみなさんよろしくお願いします。
一人一人が力を合わせて,前期以上により良い学級,学校にしましょう。

朝の集いの最初に,チアダンスの大会で優秀な成績を修めた児童の表彰を行いました。11月に開催される全国大会に出場します。がんばってください!

生活指導の担当の先生からは,「公共物を大切に扱うこと」と「地域の大人との接し方」についての話がありました。