保護者学級・学校支援協議会

17日(土),午前中40分,4時間授業で,「保護者学級」を開きました。この日に合わせて,第1回学校支援協議会を開き,委員の皆さんに学校の様子をみていただきました。本日の様子の一端を紹介します。

育てているあさがおの観察

健康推進課から,講師の先生をお招きして,染め出し法を使った「歯磨き指導」

よく磨けていないところは,赤くなります。

音楽室でピアニカの練習

絵具セットの使い方

絵の具筆を使ってぬってみよう

ハッピーな小物入れ(鉛筆立て)をつくろう

お家の人と一緒につくろう

等高線について勉強しよう

友達の発表をしっかり聴ききながら,じっくりと考えよう

ALTの先生と一緒の授業

お裁縫の授業。お家の方にも教えてもらいながら…

知多メディアスから講師の先生をお招きして,情報モラルについてのお話を聴きました。

ケータイ電話やSNSの正しい使い方を覚えて,加害者にも被害者にもならないようにしよう。
本日は,ご多用の所,たくさんの方々にご参観いただきました。子どもたちが活躍する姿をご覧いただけたと思います。ありがとうございました。