6年生を送る会

23日(木)の5時間目に,もうすぐ卒業をする6年生へ,感謝と激励の気持ちを込めて「6年生を送る会」を開きました。

大きな拍手に迎えられ,花のアーチをくぐって入場。

1年生:寸劇とダンスとエールを贈りました。

2年生:ダンスとエールを贈りました。

3年生:リコーダーやピアニカを使った演奏とエールを贈りました。

4年生:歌とエールを贈りました。

5年生:応援団のようなエールとダンスを贈りました。

先生たちの出し物:恋ダンスを披露しました。

6年生の先生たちからの,愛のメッセージ。

思い出のアルバム。

在校生代表の贈る言葉。感謝と激励ともに,伝統を受け継ぎ積み上げていく覚悟を伝えました。

6年生からの,お返しの歌。伴奏も指揮も6年生の児童がしました。

6年生代表の言葉。後輩たちにバトンを渡し,新しい世界へ向かって旅立つ決意を込めた力強いあいさつでしめくくりました。

感動の余韻の中,6年生退場。温かい時間があっという間に過ぎていきました。
卒業までのカウントダウンが始まろうとしています。それぞれの学年が,6年生との思い出を胸に,心のこもった出し物を発表しました。6年生の児童は,残された毎日を,1日1日大切にして,一つでも多くの心に残る思い出とともに,この加南小を巣立っていってほしいです。「卒業」の2文字が実感を伴って迫ってくる季節です。