朝の集い

昨日の卓球部とバドミントン部の表彰を,全校児童の前で行いました。「本当によくがんばりました。おめでとう!」

「卓球部女子団体準優勝」「卓球部男子団体第3位」「卓球部男子個人第3位」「バドミントン部優勝(7連覇)」と加南小の子どもたちの大活躍に,大きな拍手が送られました。「やればやっただけのことはある」の良いお手本を見せてくれました。これからも,一人一人が自分の得意なことや好きなことに精一杯がんばる加南小の子どもたを育てたいと思っています。

校長の話では,「いじめのない加木屋南小学校をみんなの力でつくろう」という願いを込めて「言葉づかいは 心づかい」「思いやりの心」をもって毎日を過ごそうと呼びかけました。東海市では,「いじめ防止サミット」が開かれ,市全体で「いじめ撲滅」をめざしています。ぜひ,ご家庭でも話題にしていただき,いじめのない学校づくり・町づくりをしていきたいと思っています。