市内大会(9月6日)

9月6日(日)、市民体育館において、卓球とバドミントンの市内大会が開催されました。
【卓球】…男女とも、団体戦個人戦に参加しました。

試合前の緊張

手に汗握るラリーのおうしゅう

ジュースの連続にもよく耐えて、全力を尽くしました。

男子は、準優勝をすることができました。

女子は、第3位になりました。

個人戦でも、男女とも、ベスト8まで勝ち進む活躍を見せてくれました。
みんな、練習の成果を発揮して、よくがんばりました。勝ったり、負けたりしながら、大会の本番でしか味わえない貴重な経験をすることができました。この経験を大切に、今後の学校生活に生かしてほしいです。応援をしてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
【バドミントン】…男女混合の5チームが参加しました。

開会式。加南小はこれまで大会5連覇をしています。今年は、6連覇を目指してがんばりました。

どのチームも初戦を突破し、練習の成果を発揮しました。

結果は、Aチームが見事に優勝。大会6連覇を果たしました。

そして、Bチームが準優勝。決勝戦を、加南小のAチームとBチームで戦いました。

一度も負けることのなかったAチーム、勝ったり、負けたりする両方を経験したほかのチームそれぞれが、この日の経験を胸に、これからの競技生活や学校生活をより充実させていってほしいです。
卓球部もバドミントン部も、本当に多くの方々に支えられながら活動をしてきました。そして、これからも活動を続けていきます。お世話になったすべての方々と、熱心な指導支援に尽力した先生方にお礼を申し上げます。