1年生主催の「子ども見守り・パトロール隊のみなさんに感謝する会」

「朝の集い」の時間に行った,全校での“感謝の会”に続いて,1年生が主催する「パトロールのみなさんにありがとうをいう会」が開かれました。

手作りの花束を用意しました。

歌に合わせて,お肩をたたきました。「いつもありがとう。お疲れ様」の気持ちを込めて“タントンタントンタントントン”

お礼のダンスを披露!

その後は,教室にご案内して,グループに分かれて交流会。

こま回しやあやとり,おはじきやかるたとり!

だるま落としやトランプ,折り紙やすごろく…

いろいろな遊びを一緒にしていただきました。

楽しく遊びながら,おじいさん,おばあさん,おじさん,おばさんたちと仲良しになりました。これから,道であったらごあいさつができると思います。

「ありがとう」の言葉とともに“花束”を受け取っていただきました。

地域に顔見知りの大人が増えて,地域の方々に見守られながら育っていくことができる加南小の子どもたちは,幸せだと思います。加南の町が大好きな子どもたちに育ってほしいです。今日は,寒い中おこしいただき,ありがとうございました。