出会いの教室(4年生)

プロのクラリネット奏者とピアノ奏者のお二人におこしいただき,演奏を聴いたり,一緒に歌ったり楽しい時間を過ごしました。

教育委員会の事業で,昨年に引き続き,4年生がクラスごとに授業を受けました。今日は,1組と4組です。

美しい音色の,プロの演奏に聴き惚れました。

曲に合わせて手拍子をしたり,

伴奏に合わせて一緒に歌ったりしました。

名フィルの厳しいオーディションを受けるときに,一番になるのは難しいかも知れないけれど,一番多く練習することはできると思ってがんばった。”というお話を聴かせていただいたり,質問コーナーで自由な質問をしたりしながら思い出に残る時間を過ごしました。