出会いの教室(4年生)

東海市の事業で,超一流の音楽家の方におこしいただき,4年生の児童が,本物の音楽に触れる機会が得られる「出会いの教室」がありました。

今回は,名古屋フィルハーモニー交響楽団の首席奏者を務める打楽器奏者の窪田健志さんと,ピアニストの江川智沙穂さんのお二人におこしいただきました。

素晴らしい演奏を聴かせていただいたり,

珍しい楽器を触らせていただいたり,

楽しいお話を聴かせていただいたりしました。

子どもたちと一緒に,ボディ−パ−カッションをしてくださったり,

楽しい話術に引き込まれたり,素晴らしい演奏にうっとりしたりしているうちに,あっという間の1時間が過ぎました。

この素晴らしい出会いと感動に感謝しています。今回は,1組,2組でした。3・4組は,後日計画されています。楽しみです。